人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリングエフェメラル

再度、ミヤマセセリ狙いで出かけました。
諦めて帰ろうとしたときに蝶友さんと偶然にばったり出会いました。
「この先で出ていますよ。」とラッキーな助言を頂きました。
谷筋では、コブシが咲きだしました。
スプリングエフェメラル_b0331096_18024030.jpg
スプリングエフェメラル_b0331096_18025928.jpg


by parnassius-glacia | 2017-04-02 18:06 | Comments(4)
Commented by St170 at 2017-04-02 18:50 x
こんにちは。出ましたか!

今日は近所で探してみましたが・・全くでした。
ルリ・ベニシジミ程度。
そちらへ出かけてたら・・ですね。
惜しいことしました。
Commented by parnassius-glacia at 2017-04-03 06:19
おはようございます。
これから、一気に出てくる気配です。
尾根筋では、どこでも見られると思います。
また、フィールドでお会いできれば良いですね。
Commented by chantake123 at 2017-04-05 06:00
ミヤマセセリ可愛らしいですね!
自分はあまり縁のない種類で、ほとんど撮影できていません。
ギフチョウより発生は早いのでしょうか。
Commented by parnassius-glacia at 2017-04-05 06:53
chantake123さん おはようございます。
ギフチョウとほぼ同時期の発生だと思います。
お近くのコナラなどの雑木林の尾根筋で出会うことができると思います。
御地でも、これからが発生期のピークではないでしょうか。
雌の前翅の模様が良い感じですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< スプリングエフェメラル その2 春らしく その2 >>