人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 梅雨明け?

朝から青空が広がり、梅雨明けのような感じです。
オオムラサキの♀が期待できそうなので、すかさずMFへ・・・。
ポイントに着くやいなや、オオムラサキの♂3頭が樹液食堂で吸蜜中でした。
カナブンの数も先週とは半端ないくらい・・・。
それにしても、季節の移り変わりが目まぐるしくて追いつくのに四苦八苦です。
MFでお会いした蝶友さん、ありがとうございました。
2018 梅雨明け?_b0331096_13515013.jpg
2018 梅雨明け?_b0331096_13513533.jpg


by parnassius-glacia | 2018-07-01 13:57 | オオムラサキ | Comments(2)
Commented by スモモ at 2018-07-01 16:59 x
パルナシウスさん

傷ひとつない美しいオオムラサキですね。
今日はこの美しいオオムラサキだけでなく、
パルナシウスさんともお会いできて、ほんとうにラッキー!!!
いろいろな貴重な情報を教えて下さり、ありがとうございました。
ほんとうに夢と希望が湧いてきましたよ(^^) 
これからもブログ、楽しみにしてますね♪
Commented by parnassius-glacia at 2018-07-01 18:28
今日は、ありがとうございました。
そして、拙ブログにお寄りくださいまして、ありがとうございます。
梅雨が明けたような天気で、オオムラサキも最盛期間近のようです。
今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2018 梅雨明け間近の大雨? 2018 梅雨の中休み >>