人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019 スプリングエフェメラル その3

所用の前にMFへ・・・。
ツマキチョウの♂は、発生初期の探雌行動で飛ぶばかり。
なかなか被写体になってくれません。
蝶道のあぜ道のタンポポで待つことにしました。
やっと留まってくれましたが、証拠写真です(汗)。
2019 スプリングエフェメラル その3_b0331096_18433527.jpg
2019 スプリングエフェメラル その3_b0331096_18435248.jpg
2019 スプリングエフェメラル その3_b0331096_18440698.jpg



by parnassius-glacia | 2019-04-07 18:45 | Comments(2)
Commented by chantake123 at 2019-04-08 06:30
ご無沙汰しております。もうそちらではツマキチョウが飛んでいるのですね!ギフチョウやミヤマセセリ、コツバメ、トラフシジミ、美しい春の蝶たちを楽しく拝見しました。自分の自宅周辺でもこの土日はアゲハチョウが飛び始めました。いよいよ春本番ですね。
Commented by parnassius-glacia at 2019-04-08 06:40
chantake123さん おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
おかわりないようで何よりです。
いよいよ、春本番ですね。
でも、良い時期はあっという間に過ぎ去りますね。
お気に入りの場所へワープする技術革新の時代が来ないかなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2019 スプリングエフェメラ... 2019 スプリングエフェメ... >>